2013年11月4日(祝)チムドンドンフェスタ開催


2013年11月4日開催チムドンドンフェスタin那覇(沖縄ホテルガーデンレストラン内)

ちむどんどんって言葉ご存知ですか?
沖縄にいる方ならもちろんご存知ですよね。
心躍る気持ち・様子をチムドンドンというそうです。
響きが可愛い言葉ですよね。
私はこのチムドンドンする気持ちを沖縄でたくさん感じます。
エイサー演舞を観賞しているとき、
沖縄独特の音楽を聴いているとき、
踊っているとき、歌っているとき、
沖縄らしさが奏でる伝統・芸能・アートを観たり、
聞いたり、歌ったり、踊ったりするとチムドンドンします。

そんな気持ちで何かを起こしたら、何か生まれるんじゃないかな?
チムドンドンする演者が自由に表現する場所があれば未来へ何か発信できるんじゃないかな?
そこからチムドンドンフェスタが誕生しました。

沖縄に第一号観光ホテルとして認定された、沖縄ホテルさんの素晴らしいガーデンレストランで場所をお借りするだけじゃなく、沖縄ホテルでは今後那覇市の中核拠点として伝統・芸能・歴史・アートを発信するコミュニティスペースとして開放したいと動き始めたキックオフとしても飾ります。

一緒になって歌ったり踊ったり、沖縄を体ごと感じたい方はぜひご来場ください♪
普通のフェスタとは違って基本的に最初から最後まで一緒に場を作りましょう~というスタンスでご用意しています。
だからスケジュール完全にあけて来てくださいね!
入場は500円です。お料理はオードブルが300円~ご用意していますし、ソフトドリンク・ビール共に販売もありますよ。

チラシPDFこちらからご覧いただけます♪
2013年11月4日開催チムドンドンフェスタin那覇(沖縄ホテルガーデンレストラン内)

タグ

2013年10月18日 |

カテゴリー:ティンクルラボNEWS